住宅情報コラム

ONもOFFも。
独自の空間提案で充実した家時間を可能に。

ONもOFFも。
独自の空間提案で
充実した家時間を可能に。

ヘーベルハウス

2020年12月25日

ヘーベルハウス

住まいの中に、アウトドアな楽しみが広がる。

共働きの一般化や在宅ワークの普及など、時代や社会ニーズの変化にともなって、家での過ごし方も見直されています。
ヘーベルハウスでは、強靭な躯体を活かした自由な空間設計により、家時間をさらに充実させられる多彩なアイデアをカタチにしています。そのひとつが、アウトドアリビングという発想。屋上はもちろんのこと、ソトとウチがつながる半屋外空間「そらのま」や「スカイコテージ」など、お庭としても、レジャースポットとしても活用できる楽しい空間をご提案しています。
また、軒先を活かした「のきのま」や、ガレージ、土間といった思う存分趣味を堪能できる空間も多彩にラインアップ。
空とつながり、風が通り、光が広がる気持ちのいい暮らしへ。
平日のリフレッシュも、休日のレジャーも、ヘーベルハウスが充実したOFFタイムを暮らしの中に創り出します。

働くと暮らすの、いい関係。在宅ワークも快適に。

暮らす、遊ぶ、そして働く。家がマルチプレイス化するなかで、ヘーベルハウスではOFFを充実させるだけでなく「働く・仕事する」を上手に取り込んだ、さまざまなONのカタチもご提案しています。
しかし、在宅ワークといっても働き方は人それぞれ。ひとりで集中できる環境や、家族の気配を感じながら働ける環境など、仕事の仕方やライフスタイルによって、求められるニーズは異なります。
そこで、ヘーベルハウスでは3つのワークスペースをご用意。書斎などにこもりながら仕事と向き合える「プライベートスタイル」。家族とのゆるやかな距離感を保ち、集中とリラックスを切り替えられる「セミオープンスタイル」。オープンカフェのような空間で発想を広げる「オープンスタイル」。3つのスタイルを中心に、あたなにぴったりで快適な環境づくりをサポートいたします。
これまでと違い、暮らしのカタチはご家族ごと、スタイルごとにますます多様化していきます。
流行りのカタチ、定番のカタチではなく、あなたにぴったりの暮らしのカタチが、ヘーベルハウスならきっと見つかります。